定年後の夫婦生活をダメにする行動


定年後は悠々自適に過ごしたいと思っている人が多いですが、
気を付けないといけないこともあるので注意してくださいね。

例えば定年後の夫婦生活が挙げられます。
今まで働きに出ていたのだから少しくらいゆっくりしたいと思う人がたくさんいます。
ですが、男性の場合は妻に対する態度に気を付ける必要があることもあるので、
定年後の夫婦生活を円満にしたいのでしたら見過ごすことはできません。

妻は夫の何に対して不満を持つのかというと、
あれをやれこれをやれ、あれはどこだ、などとあれこれ命令口調で話しかけてくる、
どこかに行こうとするとどこに行くんだ、何時帰ってくるんだといちいち聞いてくる、
いつもの家事が予定通りに終わらない、自分はだらだらしているのに文句ばかり言う。

スポンサードリンク

こういったことに不満を持つようですね。
今までは自分の時間を作ることができたので不満はそこまで無かったかもしれません。
ですが、夫が毎日家にいるようになると自分の時間が無くなるし、
あーだこーだ文句は言われるしでストレスになることが多いようです。

実際、こういったことが原因で離婚する人もかなり多いそうなので、
ふだんこういった態度を取ってしまっているのでしたら定年後の夫婦生活を良いものにするために
気を付けてみてはいかがでしょうか。



posted by 定年後 at | 老後の過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

