定年後再雇用制度で就職活動を楽にする


定年後も働き続けたいと思っている人はかなり多くいます。
そう思う理由は人それぞれですが、まだ働きたいと思っていても
実際は年齢などで面接を受けても落とされてしまうことがかなりたくさんあるのはないでしょうか。

体力は若い人より無くても仕事の能力などは若い人よりある、
という人がたくさんいるのに年齢のせいで落とされるのはかなりショックですよね。

ですが、最近では定年後再雇用制度というものができたので
定年後も働く意思があるのでしたら今までと同じように働き続けることができるかもしれません。

定年後再雇用制度はとても便利なもので定年退職した人には有り難いものかと思いますが、
今までと同じ額の給料が貰えるわけではないので気を付けてくださいね。
ある程度の役職に就いていた場合、給料もそれなりに上がると思います。
しかし、定年後再雇用制度では役職が変わるので給料もグッと落ちてしまいます。

スポンサードリンク

一度退職して新しい条件で雇ってもらっているので仕方の無い事ですが、
この他にも今までは部下だった後輩から指示を受けることも増えてくるので
これにも注意しなければなりません。

これまでは顎で使っていたような人達と対等な立場になるので態度を改めるようにしないと
周りの人から冷たい目で見られてしまうこともあります。

ちょっと嫌だと感じることもありますが、
定年後再雇用制度があれば再就職も楽になるので便利なのではないでしょうか。



posted by 定年後 at | 仕事関係について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。