熟年離婚は定年後の夫にある?


長く夫婦生活をしているとお互いのことが良く分かるから生活しやすいのではないか、と
思う人もたくさんいますが、実際は違うようですね。

長く一緒に生活していることで不満に思うこともたくさんあるのだそうです。
特に定年後の夫に不満を持つ人や不安に思っている妻はたくさんいます。

例えば定年後の夫は毎日家にいて何もしないから不満だという人や、
これから夫が定年退職をして毎日家にいると思うと恐ろしく感じるという人もいます。
中には定年後の夫が原因で離婚してしまう夫婦もいるのだそうです。

最近では熟年離婚をする人達も増えているようですので、
熟年離婚をしたくないと思っている人はどうすれば夫婦円満でいられるのか
良く考えたり調べてみたりするといいかもしれませんよ。

スポンサードリンク

定年後の夫に離婚の原因があるというのは少々言い過ぎのような気もしますが、
その主な原因を見てみると分からなくないのかもしれません。

例えば、妻の自由時間が無くなってしまったり、夫の命令口調や束縛といったものがあるようです。
仕事をしていた時は夫が仕事場にいたので自由に使うことができましたが、
定年後は一日中家でゴロゴロしていて何もしないのに口調だけは命令口調になり、
文句だけを言ったりしている人も多くいるようです。

また、過干渉になる人が多くいるようで、それに対して不満を持っている妻も多いです。
離婚の原因はさまざまですが、こういったことが多くなってきているのでしたら気を付けた方がいいですよ。



posted by 定年後 at | 老後生活に関する問題など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

